ドリームホームスクールは、生徒さんが先生の自宅へ通うスタイルの学習教室で、「勉強が苦手な生徒さんにマンツーマン指導を低料金で!」という方針の下、2002年から運営しています。
  • 授業スタイルや月謝等よくある質問Q&A
  • 先生募集
メールファオームへ
先生募集ファームへ

Q&A

 

よくあるご質問にお答えします。

 
 
 
どういう授業スタイル?
先生の自宅へ通っていただきます。1対1の個別指導なので、教室で家庭教師と同様の綿密な指導が受けられます。家庭教師と比べても、「教室に通う」ことで適度な緊張感が得られます。
学 校や塾などの集団授業の場合、わからなくても質問しづらかったり、欠席してしまうと授業が進んでしまい、授業についていけなくなるため、苦手意識をもつ ケースが目立ちます。
このような集団授業の欠点を補うことができるのが、マンツーマン指導です。生徒さんはそれぞれ性格も学力も違うので、一人ひとりにあわせ た指導をすることで、高い学習効果を得ることができます。
 
 
体験学習はできるの?
はい、可能です。どんな授業なのか一度体験してください。
 
 
授業料の支払方法は?
授業料は完全月謝方式になっています。口座振替にてお支払いいただきます。口座振替開始までの期間は、現金にて教室へご納入ください。
 
 
マンツーマンなのに安いのはなぜ?
一般的な塾は、テナント(店舗)を借りたり、店舗物件を購入して指導場所を確保します。当然、月謝にテナント料(家賃)や物件取得料が反映されます。
ドリームホームスクールでは、生徒さんが先生の自宅へ通うため、テナントを借りる必要がなく、月謝にテナント料(家賃)を転嫁しておりません。
 
 
入会金や管理費は?
ありません。万一、退会される場合も、解約金等はかかりません。
 
 
授業の振替はできるの?
何らかの都合で授業を休まれる場合には、生徒さんを含めご家庭のご都合と、教師の都合を調整させていただいて、振替授業を行っています。
 
 
進路指導はどうするの?
進路相談は本部の進路指導担当が、保護者様とお電話等にて行います。必要に応じてデータ送付もしております。
受験学年では、提携する会場模擬テスト<Vもぎ、Wもぎ、北辰テスト>を受験することもできます。(東京・神奈川・千葉・埼玉のみ)
 
 
成績があまり良くないけれど平気?
教室に通う生徒さんは、主に公立の小・中学校に在籍しております。教室では学校の成績を上げる事に主眼を置き、指導にあたっております。
マンツーマン指導なので、一人ひとりの学力にあわせた指導が可能なため、ご入会時の成績は問いません。
もちろん、初歩的な内容から指導を始める事もできます。また、同時間帯に他の生徒さんと一緒になる事はありませんので、自分のペースで学習できます。
 
 
 
 
戻る